2014年05月05日

5月の風と花の木美術館

 
 B-kaze-326.jpg


風薫るこの季節、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

我が家の周辺は、緑いっぱい、
畑は、絹さやえんどう、アサツキの花、セロリ、小松菜など元気に育っています。

 B-kaze-347.jpg
 
工房の隣、林の中、「クマガイ草」も咲き出しました。
 
 B-kaze-316.jpg

新しい一輪差し、手のひらサイズ 卓上用と、掛け花入れ
にもなっています。

 B-kaze-358.jpg
  山アジサイ  高さ12cm

 きょうは、先日、日出町の「花の木美術館」に行ってきたお話です。



現代アートに様々な角度から取り組んだ
「佐藤俊造の世界」を見てきました。


 B-kaze-324.jpg

 B-kaze-332.jpg


 B-kaze-330.jpg


 今回は、絵に言葉(歌)が添えられ、さらに奥行きを増した
俊造さんです。
実際の絵を目の前にするのと、写真は、別物なのですが、
その一端だけでも、味わっていただければ嬉しく思います。







posted by つぐみ at 17:05| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
お茶、毎日いただいています🍵
美味しいですね(^^)v
MDも毎日聴いています♪♪♪
お気に入りです!
ほんとにいろいろありがとうございます☆

今度の佐伯行き、楽しみにしているのでよろしくお願いします*\(^o^)/*


Posted by 日出町のすうさん at 2014年05月06日 15:28
日出町のすうさんへ

ゴールデンウイーク、申し分ないお天気に恵まれ
無事おわりました。

さて、これから気持ちを切り換え、
佐伯の「展示会」準備に入ります。
花器と野の花、ジャズも
上手くマッチングするといいですが・・・
お待ちしています。
よろしくm(_ _)m

Posted by tugumi at 2014年05月07日 17:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: