2014年02月18日

雪かきの光景

 このまま雪が降らなければいいのにと思っていたところに、
昨夕から降り始めた雪。
B-y-00752-1.jpg


 前日、少し明るめの夕暮れもありました。

B-y-00732.jpg
 
入り口の「とさみずき」は、相変わらず元気!

B-y-00762.jpg
 

今日、雪の壁を眼の前に、隣の安達さんにSOS、
とうとう、「トラクター」で、雪かきをしてもらいました。
 
B-y-00782.jpg


「頼もしい光景」というか、写真を撮っている自分は、
「何しているのか?」と、今更さらながらに感じて ガックリ
 ・・・

B-y-00785.jpg



 ブルーベリーの木、今年は、大丈夫かな?

B-y-00783.jpg

モンマは、窯焚き準備中!
緊張感があって良いかもしれませんね。
さて、皆さまのお宅も、悲喜交々のことと思います。
くれぐれもご自愛ください。


posted by つぐみ at 17:26| Comment(2) | ひびの暮らし
この記事へのコメント
おはようございます。
浦安もたくさん雪が降り道路の雪がやっととけました。雪景色はきれいですが雪かきが大変です。
竹田市の大雪はもっと大変ですね。腰痛に気をつけて雪かきしてくださいね。
今日は書き込み方を教えていただいたので 
書いてみました。
Posted by 八木清子 at 2014年02月24日 10:30
 八木清子さんへ

お元気そうなお便り嬉しいです。
千葉の方もすごかったみたい、驚きます。

横浜に二,三日前、電話したら、向こうも
まだ残っていると云われました。
我が家の周辺の人たちも「何十年ぶりの
大雪」と話しています。
こちらは、雪景色まだまだ続きそうです・・・
これからもよろしく。
Posted by tugumi at 2014年02月24日 18:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: