2014年02月14日

記録的な大雪

 
前の雪が溶けないうちに、昨日から大雪になりました。
今朝は降り続く中、雪かき、
モンマが家から工房へ、道を開けています。
 
 B-y-683.jpg
 
 B-y-687.jpg
50cm以上あり、私たちがここに住み始めてから
このような大雪、初めてのこと、びっくり。
 B-y-708.jpg

 B-y-700.jpg



 B-y-718.jpg


 皆さまのお宅もそれぞれ大変なことと思われます。
どうぞ、お気を付けてください。
posted by つぐみ at 21:15| Comment(8) | ひびの暮らし
この記事へのコメント
こんなに雪が降ると、北国の人たちが屋根の雪下ろしをしなくちゃという状況わかりますね。雪の重みで家がつぶれるなんて死活問題ですものね。しかも何日も降り続けるのですから。
東京も大分降りました。家の雪かきは猫たちが肉球で少しずつやっています。モンマサンも頑張れ。
Posted by yukipeterbakko at 2014年02月15日 01:27
yukipeterbakko さんへ

ありがとう!
 今回の体験で、雪国の人たちの
様子が、ほんの少しわかりました。
 こんどは、停電にならず、よかったですが、
大分県の中でも、停電している地域もありますと、
ニュースで聴き、
寒い季節の大変さを感じています。
Posted by tugumi at 2014年02月15日 09:23
 南国のはずが・・・。
 千葉も大雪でした。
 風が強いですが、雨に変わったので、しだいに解け始めています。

 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20140215-00000004-ann-soci
Posted by 古谷 at 2014年02月15日 11:09
古谷さんへ
 
 千葉の方も大雪で大変というニュースを聴いて
おりました。
そちらもあまり、雪が多くないはずなのに・・・
 天候に関して過去の記録を塗り替えるばかり、

こちらは、お天気は回復してきましたが、
家周り、雪がいっぱいです。
早く溶けると良いですが・・・

Posted by tugumi at 2014年02月15日 16:21
雪、凄いですね!
とても絵本の様だとは、言うことは憚られます!
大変ですね。
明日のフリーデーには、うちの車ではとても行けそうにありません。

この大雪は、門馬さんたちにとっても初なのですね。
お気をつけくださいね☆


Posted by 日出町のすうさん at 2014年02月18日 23:21
浦安もたくさん雪がふり雪かき大変でした。
何回もコメントしてすみません。
送信されているか確認です。
Posted by 八木 清子 at 2014年02月24日 10:49
日出町のすうさんへ
ご連絡おそくなってすみません。
少々雪疲れあり、
19日は、仕事で、都合悪い人もいて、
そして我が家の周りは、大雪なので
とても無理な状態、残念でした!
Posted by tugumi at 2014年02月24日 18:26
八木清子さんへ

コメント無事到着、ありがとうございます。
浦安も普通、それほど雪が降るとは思えませんね。
日本海側の友人は、反対に雪があまり降らないと・・・
おかしいです!
Posted by tugumi at 2014年02月24日 18:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: