2013年07月26日

カミナリと夏の空


 この1週間、雨が降るのを待ちつづけていました。
珍しく、モンマは、早起き。野菜たちに
水をあげています。

しかし、今日は、朝から、カミナリがゴロゴロと、
だんだん近づいて、なんだか怪しい気配がしてきます。
とうとう荒れ模様になってしまい、緊張感が、走ります。

目が覚めました。  大荒れ模様。

中間がないのが、「山の天気」 いや、今年の日本列島、全体
不安定な天候ばかり、 「参りますね。」

 パソコンも一時切断、 いま、午後になりました。

下の写真は、2,3日前の我が家近く、散歩途中、祖母山を仰ぎみます。

 B-blu-6974.jpg

 
 こちらも数日前、久住高原のレゾネイトクラブくじゅうに納品に
出かけた帰り道、あまり、天気がよくなくて、残念!
 
 B-blu-6971.jpg



  ブルーベリー、少しづづ色づいてきました。
 是非「ブルーベリー」を採りにお出かけ下さい。

クマモト会場へ、持って行きたいと思っています。

 B-blu-6992.jpg

 朝の食卓へ
ヨーグルトに入れて食べています。やや、すっぱいです!

 B-blu-6997.jpg


 こちらは、我が家の緑のカーテン、「ニガウリ」です、
 周りと比べて遅いですが、少しづつ、出来始めています。

 B-blu-6979.jpg

 「暑い暑い」と言いながら、クマモト個展の準備も最終、
月曜(29日)搬入、会場作りです。


 我が家の奥は、高千穂峡、
このところ、夏休みのせいか、車が多いようです。

皆さま、暑さに負けず、この夏を楽しんでください。
クマモト会場、遠いですが、
是非、パワーのある方、お遊びにお出かけ下さい。

詳しいことは、梁塵窯のトップページ、イベントコーナー
に出ております。
良かったら覗いて下さい。

 梁塵窯・イベントへ、



posted by つぐみ at 14:24| Comment(4) | ひびの暮らし
この記事へのコメント
今日からクマモトへ行ってます。

お天気h、不安定ですが、なんとか伝統工芸館の
準備を終え、竹田に帰ってきました。
相変わらず、なかなか「すっきりした会場作り、」出来ません。

明日初日、鹿児島からお客様が見える予定です。
全てが不安定な世の中、お天気こそ、晴れ間がほしいものです。
それでは、会期中、しっかり、やってきます!
Posted by tugumi at 2013年07月29日 21:16
祖母山、雄大ですね!
学生時代 (何十年前だ?) に、祖母、傾 縦走をしたことがあって、途中の沢や稜線などの変化に富んだ傾山に比べて、祖母山は同じような景色ばかりが続くきついばかりの山、という当時はそんな印象でした。
でも思い出すと 、何となく鬱蒼としたあの祖母山こそ魅力のある山なのでは、、、と次第に感じるようになってきました。

こちらは、相変わらず雨が欲しい毎日です。
とうとう、夏バテ知らずだった筈の私、高熱を出してダウンしてしまいました。暑い中、ちょっとばかり草取りを頑張り過ぎたようです(≧∇≦)
今日、テレビで、「自分は雨男だから」と言っていたタレント、彼をここへ引っ張ってきたい気分です(^^)

お二人とも体調にはお気をつけてお過ごしくださいね☆
Posted by 日出町のすうさん at 2013年08月03日 17:54
日出町のすうさんへ
「雨が欲しい」とおっしゃっていましたが、クマモト最終日、お昼過ぎから、カミナリゴロゴロ鳴りだし、激しい雨模様、
残念!  遠く大分市内からお見えになった アイさんたちもあやうくセーフで、会場に来ていただき、楽しく、無事、会期を終わることが、出来ました。
本当に今年は、大変な、「夏」
お互い くれぐれも身体に気をつけていきましょう!

「クマモト」会場の様子、ブログに載せますので、
お待ち願います。
お元気で


Posted by tugumi at 2013年08月05日 09:19
はい、また、見せていただきますね。
Posted by 日出町のすうさん at 2013年08月06日 16:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: