2012年07月14日

ご心配をお掛けしました。Part-2

昨日は、雨が大降り小降り、
強弱、強弱。
そんな中で、山が見えたり 隠れたり
雨は、ずっと降り続き、
雨雲に覆われたり、また顔を少し出したりと、
心騒がせた一日でした。


B-yamaza-4036.jpg

今朝は、それほど激しく降る様子がなく、
昨夕、県道が通れるようになったことも、はっきりして、
雨が降る中、
思い切って竹田市内に買い物に出かけました。

スーパー横に川があり、流れは早く、水位は高く
川の水が、お店の駐車場まで上がったなど、
無残さを物語る様子が、少しだけわかりました。


音、匂い、空気が、違う自然豊かな竹田の町の
姿が、大災害になってしまいました。


祖母山の姿を見ようと、小降りになってきたところ、パチリ!
B-yamaaza-4037.jpg


この大雨現象は、やはり地球温暖化の成せる業。
トーンが下がってしまいます。



大雨前に朝の散歩、
途中でみつけた、「ヤマホトトギス」
山あいに初夏、花が咲きます。

B-yamaho-4002.jpg

本当にご心配をお掛けしました。

もうそろそろ大雨の峠はこえたようです。
気持ちは少し、ほっと してきました。

追伸:
フリーマガジン「竹田で遊ぼ」を作っている
友人のMさんが、12日から「竹田市の豪雨災害」
の詳しい情報をブログに載せています。
よかったら見て下さい。
竹田で遊ぼへどうぞ
http://taketantuu.blog119.fc2.com/blog-entry-479.html
posted by つぐみ at 18:24| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
今、追伸:を載せました。
竹田豪雨の災害の詳細についての
コメントです。
Posted by tugumi at 2012年07月15日 13:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: