2017年07月21日

<暑中お見舞い申し上げます。>

 7月 はじめ、台風3号の影響を受け、
その後梅雨前線が、及ぼした大雨に見舞われ、
九州地方、福岡県、大分県におおきな被害をもたらし、
現在も、復旧作業、難航している状態です。

昨日、こちら大分も、やっと、梅雨が空けました。
今年は、暑さがひどく、日本列島、各地から「熱中症」の心配をする声が上がっています。
サイトの皆さま、「災害」は、大丈夫だったでしょうか?
私たちの住んでいるところ、なんとか土砂くずれもなく、「生活」をしております。

なかなか気合いが、入らず、遅くなりました。
お電話、メールなど、いただきありがとうございます。  門馬 進

 
 B-sho-0453.jpg
 「蚊遣り」 サイズ 13.5x5.8cm   
アクセサリーハンガー 高さ15cm


  工房周辺の様子など、ご覧下さい。
 
B-sho-0513.jpg


 窯の方は、花器を作っていましたが、ただいま、
「コーヒースプーン」を製作中!
久しぶりに作成、リクエストされました。
結構面倒なので、避けていたのですが・・・

 B-sho-0529.jpg
 「スプーン・仕事場」

 
 b-sho-0516.jpg
 夕方、少し涼しくなりました。夏の花、
「ヒゴタイ\の登板です!


B-sho-0541.jpg

「ききょう」が、けなげに咲きました。
 後ろ姿花器・ サイズ 高さ20cm


  B-sho-0560.jpg


 ブロンズ・掛け花  
「イワタバコ、シモツケソウ」高さ 7cm


  B-sho-0563.jpg

名前に似ず、結構可愛い野草です。「ヘクソカズラ」
ブロンズ釉 高さ 13cm

 今の時期、夏の花たち、勢いあり。
 これから、ますます、野草たちは、咲き出します。
草刈りのひとは、大変!
それでは、みなさま、お元気に また、お会いしましょう!

 
posted by つぐみ at 11:39| Comment(0) | 窯のこと,etc
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: