2016年07月22日

「板井文雄展」久住高原.みずしの森へどうぞ

 
 九州地方、大変暑い日になりました。
皆さまのところは、いかがでしょうか?
昨日、午後、久住高原、みずしの森に着いたとき、
外で、仕事をしている、防虫網を冠った男の人が、いました。
まさかその人が、板井氏とは、思わず、そのまま素通りすると、
向こうから「モンマさん」と声を掛けられました。彼は、新しい作品、
インスタレーション作りをしていた様子、でも会えて 良かった!
外見ごっつい感じ、話していくうち、とても気さくな人、
そんな印象のある板井氏と、一緒に中に入りました。
 
 今回のタイトル<水中から光の反射2016・久住
 
 b-ita-60845.jpg
 
 B-ita-60844.jpg

 B-ita-60846.jpg

 B-ita-60847.jpg

 B-ita-60849.jpg


 今回の会場、カフェギャラリー 「みずしの森」
のオーナー秋月さん夫妻は、お二人とも造形作家。
カフェの室内に、かれらの作品などもあり、とても楽しい空間になっています。
たくさんの時間をかけて、作った建物、
全体に統一感がとれ、どこを見ても、「一つの絵」のようでした。
 
 「カフェ空間」
 B-ita-60851.jpg
 

 B-ita-60857.jpg
 「板井さん・初期の作品より」

 B-ita-60867.jpg

 B-ita-60868.jpg


 
 B-ita-60872.jpg
 「海の記憶」 秋月典子

  
 今回は、写真撮影、OK、いただいて、
「ブログ掲載」することが出来ました。
板井さん、秋月さんご夫妻、ありがとうございました。

 
 最後に我が家の様子ひとこま、和と洋の雰囲気かな?

 B-ita-60879.jpg
  掛け花入れ(ブロンズ細身)、ムラサキ露草

 B-ita-60823.jpg
  ワインクーラー(面取り)を花器に使ってみました。
  夏の花・「ムクゲ」

 
 今回、盛りだくさんになり、申し訳ありません。
 会場は、竹田市久住町有氏 時間 10:30 〜18:00

 是非サイトをご覧下さい、
 
<カフェギャラリー・みずしの森、090-3015-4204>

よかったら、 秋月さんにお電話してお出かけください。
会期 7月30日まで(月・火 休日)


それでは、またお会いしましょう。 お元気で

posted by つぐみ at 18:15| Comment(1) | 窯のこと,etc
この記事へのコメント
「みずしの森」は、久住高原、レゾネイトホテルの近く、ちょっと下ったところにあります。

丁度、この時期、少し涼しいと思いますが・・・
Posted by tugumi at 2016年07月23日 11:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: