2015年03月21日

かんじへんかんふのう <コーヒーまめいり>

このすうじつ、あたたかく、はるですね!
しばらく、るすにしていました。
 b-co-30431.jpg
 
きょうは、わがやのだいじなしごと、
<コーヒーのなままめ>をいります。
まず、1かい500g ほど、
かりょくがつよくないと、「じかん」ばかりかかって、たいへん!
 
 B-co-30414.jpg
 
 B-co-30415.jpg
 
 きのうあさ、ほりさんが、みえて、
おちゃの「せんてい」をしどう、
モンマは、ちいさな「きかい」をつかい、
5がつの「ちゃつみ」まえの、「ていれ」をしました。
 B-co-30426.jpg
 B-co-30430.jpg

  さいご、「なのはな」を つみました。
「ポキッ」と、なまで、たべてもあまい!
 B-co-30410.jpg
 
 B-co-30437.jpg 
 やや、ひらくのがおそい「ジンチョウゲ」

 けんどうきわの、サクラのき、ほんのりピンクに
そまってきました。
 ひざしもやわらかく、「もくれん」もほころびそう!
みなさま、おげんきに
 「こうぼう」へも、おあそびにおでかけください。

posted by つぐみ at 14:02| Comment(1) | ひびの暮らし
この記事へのコメント
こんかい、ぱそこんがうまく、かんじへんかん
できず、(PC Macのふるいのですが)
やむおえず、ひらがなで、もうしわけありません。

なんとか、なおしたいとおもっています。
それでは、じかいまで、とりあえずおくります。
Posted by tugumi at 2015年03月21日 14:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: