2014年12月16日

京都・染色家の友人たちと岡城跡へ行く

東京から帰って来ると、本格的な冬に入って、
寒い中、京都から染めの友人たちが、やってきました。
翌日、竹田の町並みを歩き、丁度、竹田総合学院で、安藤宏子さんの
「絞り染め奥豊後に出会う旅」展を開催中、思いがけない「ひととき」
を持て、嬉しくなりました。
 
 B-ka-20838.jpg

 そのあと、寒風が吹く中、「岡城跡」に登りましたが、
こちらも、一時、雲が隠れ、光、ふりそそぎ、「よかった!」
しかし、写真は、なかなか良いのが撮れません・・・
「雰囲気」だけでも味わってください。
 B-ka-20832.jpg
 
 b-ka-20833.jpg
 
 B-ka-20840.jpg

 「本丸」だんだん、夕闇が迫って来ました。
 
 B-ka-20851.jpg

 今日は、全国的に厳しいお天気になっています。
我が家も今夜は、雪が降るかもしれません。
みなさま、お元気で!
posted by つぐみ at 17:44| Comment(0) | 窯のこと,etc
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: