2014年07月20日

陽目(ひなため)の里・名水茶屋へ行く

九州地方も我が家周辺は、梅雨明けず、
お天気模様、はっきりしません。
皆さまのお宅は、いかがでしょうか?
 B-yu-806-1.jpg

真夏の花「ヒゴタイ」まだ緑色ですが・・・

昨日午前中、工房から一番近い観光地「白水の滝」、「名水茶屋」へ、納品に出かけました。
 B-yu-788.jpg

 B-yu-794.jpg
 B-yu-795.jpg
吊り橋などあり、夏休みモードでにぎやか。
楽しそうな雰囲気、まずまずのお天気、よかった!
 
B-yu-800.jpg 
「円形分水」農業用灌漑の設備、
 大変くふうがなされています。


 B-yu-781.jpg
「ユウスゲ」
数日前、仕事で久住の方に行った時、見つけ、思わず、パチリ!
我が家の周辺は、あまり見かけませんね。
間もなく暑い夏、くれぐれもご自愛のほど、
お元気で、またお会いしましょう。

 追伸:最近、夏の豚肉料理で、「黒酢とハチミツ」
    いろいろ応用して、使っています。
     豚肉を美味しそうなところを下味を付けておきますね。
     そして、焼く最後のとき、別に「黒酢とハチミツ」を
     「黒酢大さじ2はい、はちみつ1ぱい」これは、適宜。
      黒酢は、「きつい」というイメージがあり・・・
      But,「夏バテ防止」にいいかも知れないと思っています。
posted by つぐみ at 17:01| Comment(3) | 窯のこと,etc
この記事へのコメント
毎日暑い日が続いていますあせあせ(飛び散る汗)
涼しげな水の便り、読みましたムード
23日か25日にお邪魔したいと思いますが…いらっしゃいますか?
Posted by ともこ at 2014年07月21日 16:13
ともこさんへ

暑い日が続いています。
こちらは、今日午後から、雷が鳴ったりして、
お天気の変化激しく、びっくりします。
23 日、25日は、どちらも工房にいる予定です。
どうぞ、お出かけください。
Posted by tugumi at 2014年07月21日 20:23
「円形分水」の横の道路に梁塵窯の「看板」が立っています。
「直進する」の赤い「矢印」が出ています。
申し訳ありません! 8月15日までは「左折」して、
梁塵窯にきてください。現在、道路工事中のこと、
云い忘れました。
申し訳ありません。m(_ _)m
Posted by tugumi at 2014年07月22日 08:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: