2017年05月07日

<緑の海とお茶の様子>

 ゴールデンウイーク最後の日、
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
少し、ゆっくり出来ましたか?
 工房の周辺、めったにないほど車の通行量が、多い時期、
神戸から、夜中に走って来た人たち。
「日本一周」を目指す、実家は、八戸という、自転車の若者。
一番気持ちの良いこの季節ならではの光景です。
工房に立ち寄ってもらった人と話していると、出会いを求め、
様々な「思い」を持って移動している人たちがいるんだな、
と感じました。
 
 B-kuma-90456.jpg
 ハナイカダ、ブロンズ釉 17cmx 高さ 10cm


 B-kuma-90461.jpgキヌサヤエンドウ

 B-kuma-90493.jpg
 だいぶ伸びてきました工房まわり、「お茶」のかきね
 
B-kuma-90511.jpg
工房奥の林にあります。「えびねラン」

 B-kuma-90532.jpg
 珍しいクマガイ草、増えてます。環境に合うのでしょうか?


 B-kuma-90543.jpg
 アーチ形花器 25cmx高さ13cm、ニワゼキショウ、ヤマアジサイ
 
 B-kuma-90547.jpg
 泥彩花器 15cmx11cm   アマドコロとシラン

 B-kuma-90552.jpgシラン

 B-kuma-90558.jpgヒメスミレ

 
 明日から、モンマの故郷、福島県の相馬に出かける予定。
帰ってきたら、お茶摘みの様子でも載せたいと思っています。
それではみなさまお元気に、またお会いしましょう。

posted by つぐみ at 17:31| Comment(3) | 日記