2016年08月11日

<仕事場の蚊遣りのこと>

 九州地方、毎日暑い日が、続いています。
皆さまのところは、いかがでしょう。
「熱中症対策」していますか?
この周辺も夏休みに入っている様子、他県ナンバーの車が、
目立っております。田舎は、すっかり、お盆の雰囲気です。

 B-kaya-60961-1.jpg「泥彩花器」

 B-kaya-60948.jpg
  展示室へ、階段横、「掛け花入れ」
 入れたお花の名前がわからず、ほおずきに似ています。
どなたか教えていただけると、嬉しいですね。
 お花の名前、友人から、教えてもらいました。
「オオセンナリ」ナス科です。

 B-kaya-60955.jpg

 今年は、工房前のお茶の葉、「水出し茶」にしてます。
ふだんは、手びねりの器を使ってホットですが、この暑さには、冷えたお茶も、いいかな?


 B-kaya-60978.jpg

 「淡雪羊羹」をいただき、切ったところ、なかなかおしゃれな感じ、
いかにも、涼しげ・・・  いかがでしょうか?

 B-kaya-70029.jpg
「蚊遣り」
  使っています、仕事場にピッタリ、「径 15cm 高さ5cm」 泥彩仕上げ。 




 B-kaya-70003.jpg
  ただいま、花器 製作中! ひも作りです。



 B-kaya-70014.jpg

 ぷくぷく太った「ブルーベリー」
毎朝、「ヨーグルト」にのせて、食べています。 Good !

 B-kaya-60973.jpg

 最後は、工房の近くにあります「白水の滝」入り口の「吊り橋」です。
「名水茶屋」へ納品、 バンガローは、家族連れの方々、キャンプ真っ最中。


 今年の暑さは、特別です。お身体を大事にしてくださいね。
それでは、また、サイトでお会いしましょう!
posted by つぐみ at 17:39| Comment(2) | 窯のこと,etc