2016年05月31日

<ピアノコンサート in 明石農園>のこと

 2,3日前、友人のYさんから、思いがけない「ピアノ演奏会」のお誘い
メールが入りました。 

 「重松壮一郎ピアノコンサート」
 「5月30日 明石農園 ピアノ小屋 入場無料 サイトをご覧下さい」
 とのこと、 サイトを見ると、俄然行きたくなるのです。

 「当日の様子」
 木立の中、風が、そよそよ、ホトトギスも鳴いてます。
 
B-aka-60413.jpg
 
 コンサート前、 演奏者と、明石さん、その他みんな集合。

 B-aka-60414.jpg
 
 重松さんが、窓から顔を出してます。

 b-aka-60419.jpg

 ピアノを囲んで、小屋の周り。

 B-aka-60426.jpg

 B-aka-60429.jpg

 演奏が終わりました。明石さんその他皆さんの手作りのお菓子など・・・
 テーブルの上に沢山、美味しそう!
 
 B-aka-60433.jpg

 「朴の葉っぱ」 各自のお皿に使います。
 
 B-aka-60437.jpg

   とても、すてきな時間、空間でした。
  生きとし生けるものの営みを、愛おしく思う「演奏者」と、
  山の暮らしを大事にしていらっしゃる「明石さんご夫妻」のコラボレーション、
 一端をみせていただきました。
 また、ゆっくり、お邪魔したいと二人で話しております。 
 昨日は、本当に、有り難うございました。

 B-aka-60415.jpg

 サイトの皆さま、よろしかったら、
どうぞ、 「明石農園」をご覧下さい。
 
 

 
 
posted by つぐみ at 17:40| Comment(0) | 日記