2015年04月06日

かんじへんかんふのう-3- <ミッドナイトブルーは、いかがですか>

きゅうしゅうは、ふあんていなおてんきが、つづいております。
みなさま、「サクラ」めでられましたでしょうか?
わがやのさくらは、まだまだこじんまり、
まわり、やまのさくら、はなやぎをまして....
きょうは、「なのはな」を「しょくたく」にのせるまえ、
ピッチャーにかざってみました。

 B-blu-30626.jpg たかさ16cm

 B-blu-30650.jpg
 
 B-blu-30641.jpg「スイングマグ」たかさ 7cm
 B-blu-30651.jpg

 わがやの「ミツバツツジ」まけじとあざやか!
 
 B-blu-30618.jpg
 
 B-blu-30639.jpg
 けさ、けんどうまえの「サクラ」


 あたらしくつくった、ゆうやく「ミッドナイトブルー」

 「ブルーのハバ」が、ひろがってきました。

 くまもと、いちのみや「あそじんじゃ」のさきにある、
「little eagle & AOtuki」さんに、
 こんかい、このいろを、とくに、きにいってもらい、
 あらためて、よろこんでおります。

 わたしたちは、「すこし、きついかな」
 とおもっていましたので....
 B-blu-30550.jpg

 B-blu-30558.jpg

 b-blu-30568.jpg

 あそしゅうへんにおでかけのさい、ぜひ、たずねてみてください。
なかなかふしぎな「くうかん」です。
もしかしたら、
あなたもまほうにかかるかもしれません。


b-blu-30630.jpg
 「ムラサキもくれん」

モンマは、きょうは、ぶらくの「いでぶしん」
やまのせいかつは、「みずまわり」が、だいじです。

 かまのしごとのほうですが、
おいしいカタチは、「えんすいけい」ドリッパーとのこと、
まえのサイズよりややおおきめ、1x2 タイプ
に「ちょうせん」しています。こんどは、
「コーヒーピッチャー」も、いっしょ、
「いったいかん」が、だいじ、 
むつかしいようす? こまりましたね。

それでは、またおあいしましょう。
じかいは、「てんじかいのおしらせ」などしたいとおもっています。


posted by つぐみ at 11:40| Comment(2) | 窯のこと,etc