2014年02月18日

雪かきの光景

 このまま雪が降らなければいいのにと思っていたところに、
昨夕から降り始めた雪。
B-y-00752-1.jpg


 前日、少し明るめの夕暮れもありました。

B-y-00732.jpg
 
入り口の「とさみずき」は、相変わらず元気!

B-y-00762.jpg
続きを読む
posted by つぐみ at 17:26| Comment(2) | ひびの暮らし

2014年02月14日

記録的な大雪

 
前の雪が溶けないうちに、昨日から大雪になりました。
今朝は降り続く中、雪かき、
モンマが家から工房へ、道を開けています。
 
 B-y-683.jpg
 
 B-y-687.jpg続きを読む
posted by つぐみ at 21:15| Comment(8) | ひびの暮らし

2014年02月11日

雪景色

 
 昨日、朝から降り出した雪が、珍しく夜まで
続いて、すっかり「雪景色」になりました。

 B-y-0621.jpg
 B-y-0629.jpg 
 

工房裏の「けやき」と「モクレン」
大好きな山あじさいも、雪にすっぽり包まれています。 

 B-y-0631.jpg


 昨夜は、寝るころになって、突然、停電、
いつまで続くのか、心配しながら・・・
眠れないと思いきや
また、ぱっと灯りがついて、ひと安心!


 今朝は、雪景色、起床
 上手く撮れませんでしたが、ご覧下さい。

B-y-0639-1.jpg


B-y-0665-1.jpg


B-y-0674.jpg

B-y-0647.jpg


 今日は、午後から陽が、差し
 気温も上がってきました。
工房横の林にある、椎茸の原木、
この間の寒さにちちこまってしまい・・・
残念!(写真撮ったのは、雪降る前です)

 B-y-0550.jpg


 この数日、全国的に雪の被害が大きくなっておりました。
 皆さまのお宅は、大丈夫でしたか?
 私は、昨夜、停電に驚き、あわててしまいました。
 こんなことでは、困りますね。
 みなさま、どうぞお気を付け下さい。

posted by つぐみ at 14:28| Comment(4) | 日記