2013年07月26日

カミナリと夏の空


 この1週間、雨が降るのを待ちつづけていました。
珍しく、モンマは、早起き。野菜たちに
水をあげています。

しかし、今日は、朝から、カミナリがゴロゴロと、
だんだん近づいて、なんだか怪しい気配がしてきます。
とうとう荒れ模様になってしまい、緊張感が、走ります。

目が覚めました。  大荒れ模様。

中間がないのが、「山の天気」 いや、今年の日本列島、全体
不安定な天候ばかり、 「参りますね。」

 パソコンも一時切断、 いま、午後になりました。

下の写真は、2,3日前の我が家近く、散歩途中、祖母山を仰ぎみます。

 B-blu-6974.jpg

 
 こちらも数日前、久住高原のレゾネイトクラブくじゅうに納品に
出かけた帰り道、あまり、天気がよくなくて、残念!
 
 B-blu-6971.jpg



  ブルーベリー、少しづづ色づいてきました。
 是非「ブルーベリー」を採りにお出かけ下さい。

クマモト会場へ、持って行きたいと思っています。

 B-blu-6992.jpg

 朝の食卓へ
ヨーグルトに入れて食べています。やや、すっぱいです!

 B-blu-6997.jpg


 こちらは、我が家の緑のカーテン、「ニガウリ」です、
 周りと比べて遅いですが、少しづつ、出来始めています。

 B-blu-6979.jpg

 「暑い暑い」と言いながら、クマモト個展の準備も最終、
月曜(29日)搬入、会場作りです。


 我が家の奥は、高千穂峡、
このところ、夏休みのせいか、車が多いようです。

皆さま、暑さに負けず、この夏を楽しんでください。
クマモト会場、遠いですが、
是非、パワーのある方、お遊びにお出かけ下さい。

詳しいことは、梁塵窯のトップページ、イベントコーナー
に出ております。
良かったら覗いて下さい。

 梁塵窯・イベントへ、



posted by つぐみ at 14:24| Comment(4) | ひびの暮らし