2013年03月30日

ムーンライト ブルー

今年は、春の草花が、かなり早めですが、
皆さまのお宅は、いかがでしょうか?
 
 B-blue-6013.jpg


 紅いモクレンが、だいぶふくらみ、タカナの花もあふれんばかり、
まだまだ元気に咲いています。

 B-blue-6015.jpg

  <ムーンライト・ブルー>

 形は、同じでもその色合いによって受けとる
印象は、かなり違います。

 この器にあの釉薬を掛けたらもっと
素敵にならないだろうか?・・・これを
繰り返していくと、釉薬のレシピは際限
無く広がって行きます。

 その中からこの青い器たちは、マットな
基礎釉に酸化コバルトや酸化銅など
加えた釉を施され、焼成されたのです。
 
 この深い海のような、或いは、暮れ残る
夕空のような青・<ムーンライト・ブルー>
の器を手にしたひとは、何を感じて
くれるのでしょうか。
            梁塵窯・モンマススム

 B-blue-6030-1.jpg


 4/6(土)-4/7(日)
阿蘇たかもり
アートクラフトフェアー
     高森町民体育館にて開催します。


 今年は、高森クラフトフェアーに、 おしゃれな、ペンダント、
ブローチを作ってみました。

B-blue-6026-1.jpg


 私たちも、当日会場におります。
今回焼いたスピーカー・ボックスも出来、ただいま最後の
仕上げにかかっております。
いい音が出せるか心配です。  モンマ


posted by つぐみ at 17:48| Comment(0) | モンマのひとりごと