2012年08月29日

珍客あらわる

 一昨日、台風15号が、接近中のさなか、
鹿児島から、熊本、阿蘇を経て、ようよう
我が家に到着の一組がありました。
 
 京都・風工房、齋藤さんの次男、齋藤弦夫妻です。
 本当に小さい時から知っているので、
 会うソウソウ、「良く来たなあ」の感触?
 今は、風貌もすっかり変わって、
 現在東京で、主にファッション関係の仕事
「フォットグラファー・齋藤弦」として、やっています。



 今回、台風15号の影響で、きゅうきょ沖縄に行く予定を
変更して、見えたのでした。
台風がらみでも、こちらを想い出しに来てもらえ、ラッキー!!
 一休みして、私の方は、夕飯の支度に取りかかりました。
作っている最中、そういえば、「お料理写真は、難しいなあ」
と思っていたのですが、
弦ちゃんが、京都にいた頃、雑誌の仕事で、お料理写真なども
撮っていたのを想い出し、
あまり、準備も整わないまま、さっそくお願いし、パチリ!パチリ。

その時の一枚がこれです。 弦ちゃんありがとう。


   B-tin-4288.jpg

 反省:次回は、器の形と料理の色合いなど、もう少しきちんと準備したのち
    頼むようにしたいと思いました。




 夜中は、雨風が強く、朝起きてみると、
 杉の枝など折れていたり、出入口に
 くりのイガなども、たくさん道路に、落ちていました。

    B-tin-4290.jpg

 きのう朝、彼らが出発するときは、青空も少し見えて、
 ちょっと 安心、
 「よーし」と声を掛けて、
 ふたりは、元気に出かけました。
 
    B-tin-4293.jpg





きょうは、やっと晴れ間ものぞき、入り口の四季咲きのガーベラが、
けなげに、咲いていました。

B-tin-4299.jpg


  追伸:「斎藤弦・フォットグラファー」でネット検索すると、
      最近、撮った写真が出てきます。
      モダンでスタイリッシュです。
      よかったらごらん下さい。






posted by つぐみ at 16:16| Comment(0) | 日記